一冊の本で人生は変わる

月刊散歩のすすめ「夏真っ盛りな7月」

連日のうだるような暑さ。天気予報をみると「晴れ晴れ晴れ」のオンパレード。

「最高気温更新」「◯年ぶり」などなど、暑さに関する記録ばかり報道されています。暑いのが苦手な僕はニュースを見るたびに憂鬱に気分になります。

外回りのある営業職をしているため、夏場はビックリする量の汗をかきます。水分補給は大事。

仕事終わりにクーラーでキンキンに冷やされた部屋で、ゲームをしたりアニメを見たり本を読むことが「至福の時間」です。

目次

7月のテーマ「真夏へ準備体操」

「真夏へ準備体操」が7月のテーマでした。8月になるといよいよ本格的な夏がやってきます。

その前に夏を楽しくすごす準備をしておこうと思い、夏に使う日用品を揃えました。

7月は色々と購入してみたので、実際に使用した感想をブログに書きたいです。

散歩日和

伊勢神宮へ行きました。半年に1回以上のペースで「お伊勢参り」をしています。

いつ行ってもやる気をもらえる場所です。僕にとっての「パワースポット」な存在。

京都の嵐山へも行きました。自然の竹で出来たトンネルは圧巻。

秋にもう一度訪れたいです。

今月のオススメ本

水野敬也さんが書いた「たった一通の手紙が、人生を変える」

手紙を出す側の人生を変える
手紙を貰う側の人生を変える

どっちもあるかもしれない。一通の手紙を出した人にしか、何が起きるのかはわかりません。

「文字を書くのが苦手、時間がかかって面倒だ」と思わず、気軽に手紙を書いてみよう。そんな風に思えた一冊。

今月のオススメアニメ

DAYS(デイズ)

取り柄なし、特技なし、友達なし。

でも、誰よりも熱い心を持った主人公「柄本つくし」の成長物語。

「派手な必殺シュート」が一切出てこずに、ひたむきにコツコツと走り続け、成果に繋げるストーリー。

純粋に熱い気持ちになれた作品です。

8月のテーマ

8月「暑さよりもアツく」がテーマです。

冷静に物事をとらえることは大事。でも、落ち着いて判断することを意識して、動きが鈍くなっていると痛感しました。

もっともっとアツく想いを行動に移し、想像を実現します。

カズマ

8月はブログの更新頑張るぞ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる