月刊散歩のすすめ「6月。夏、真っしぐら!!」

ジリジリと太陽の日差しを感じる時期になってきました。

夏が来るたびに「毎年こんなに暑かったっけ?」と同じことを考えている気がします。

どれだけ暑いのがイヤと思っても、涼しくなることはありません。暑さと闘うのは諦めて、部屋に引きこもります。

目次

6月のテーマ「大胆かつ繊細」

「大胆かつ繊細」が6月のテーマでした。あっというまにすぎて行った6月。怒涛かつ怒涛でした。

自分ひとりでやりたかったことが、ほとんどできませんでした。2冊しか本を読めなかったのが、非常にショック。

今月のオススメ本

「100円のコーラを1000円で売る方法」を読みました。

10の物語を通して、真の顧客主義の意味とモノの価値を高める工夫を知ることができます。

今月のオススメドラマ

Amazonプライム会員になり、いつもアニメやドラマを見ています。その影響かテレビはほとんど見なくなりました。

人気テニス漫画「ベイビーステップ」にハマり、ドラマを一気に全話見終えました。

漫画は読んだことがないので、どこまで原作に忠実かはわかりません。

1話が30分と短く、話のテンポがトントンと進むので、飽きずに最後まで楽しめる作品です。

Amazonプライム・ビデオで観られるので、ぜひご覧ください。テニスがしたくなるかも・・。

7月のテーマ

「真夏へ準備体操」が7月のテーマ。8月は「真夏」です。

暑さに弱くて、毎年夏はキライです。でも、今年こそはキライな夏を楽しくすごしたい。そのために、気分が上がる好きなコトモノを、集めに集めまくります。

自分のモチベーションをていねいにつくる。軸をブラさずに真面目に楽しく歩きましょう。

カズマ

夏はニガテ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる